クレイエンスのリアルな髪の染まり具合とは? 1週間毎日使った社員の本音レビュー!

年齢とともにチラチラと気になる白髪。
美容院でカラーリングするとキレイに染まるけど、髪が傷んだり、頻繁に染めに行くのが面倒だったり…。

クレイエンスは、傷んだ髪を労りながら短時間でしっかり染まる、クレイスパ発想のカラートリートメントです。

今回は、実際に社員が1週間ライン使いで使った感想をご紹介!
使おうか迷っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

50代女性、パサつき毛のOさん

e86c8af037f21737923d50c167ac2864

使用したカラーは「クレイスパカラートリートメント モカブラウン」

ふんわりと甘い香りで、染めている時間もとても心地が良いです。
カラーリング特有のツンとした香りも感じられません。

使用後1日にしては良い感触
「香り」がとってもお気に入り

6 1

髪が濡れていると白髪を見つけづらいので、乾いた髪に使うようにしています。

カラートリートメントはまんべんなく髪に行き渡るように、くしを使うのがポイント。

くしを使うことで、ムラが出にくいと感じています。
調香師がオリジナルでブレンドした香りというだけあって、長時間香りが続く処方になっているのもうれしいですね。

1週間毎日使った感想は
「時間が経ってからも色落ちがしにくい!」

6

染まりやすいカラートリートメントだと感じました。時間が経っても赤っぽくならないので、とても気に入っています。

クレイスパカラーケアシャンプー」は手触りが良く、「クレイスパリペアカラーオイル」はしっとりしている上に、染めた髪がキレイに見えて良いですね。
実際、子どもから褒められることも増えました。

基本的に乾いた髪に使って5分放置、長くて15分といったところでしょうか。
時間がかかるのが少し面倒に思うこともありますが、待ち時間に湯船に浸かったり掃除したりすることも。

 

40代女性、剛毛な髪質のSさん

e7b72fe9bce15db43a17e938d0369137

使用したカラーはクレイスパカラートリートメント アッシュブラウン」

こっくりとしたテクスチャーで、香りも特に気になりませんでした。

使用後1日では若干物足りなさを感じる

9

「クレイスパ カラートリートメント」「クレイスパ カラーケアシャンプー」「クレイスパ リペアカラーオイル」の順で使用しました。

手袋なしで使用しましたが、やはり手に染毛料はついてしまうので、次回は手袋使用で染めたいと思います。

1回目ということもあり、染まり具合はイメージと少しギャップを感じたので次回に期待かな?

浴室でタオルドライしたり、浴室が汚れないように水で少し濡らしておくなどの工夫は一緒にしたほうがいいと思います。

シャンプーはパサつきもありませんし、オイルもツヤ感やまとまり感が出るので、とても満足しています!

1週間毎日使用した結果、「家族から染まったね」と言われるように!

10

白髪が徐々に目立たなくなってはいるものの、満足いく染まり具合にはもう少し回数は必要かなと思います。

私自身髪の毛が太く量も多いので、もともと染まりにくいタイプなのかもしれません。

ただ、自分では染まり具合が足らないなと感じながらも、家族からは「染まったね!」と言ってもらえるようになりました。

浴室は特に汚れたりしませんでしたが、手袋着用をおすすめします!

 

50代女性、くせ毛な髪質Nさん

BA

使用したカラーは「クレイスパカラートリートメント モカブラウン」

香りに関して、特に違和感がありませんでした。

使用後1日で「髪の色にあったのか、馴染みやすい」

11a

初めて使った時、わりとしっかりと染まったので「私の髪に合っている!」と感じました。

シャンプーとオイルの併用で、さらさらなツヤ髪に。浴室も特段汚れることもなく、手袋着用で手の汚れも気になりませんでした。

1週間毎日使用しての感想は「手の届くところは染められました!」

BA 2

手が届くところはキレイに染まっているけれど、後ろの方や後頭部は染まりきっていない印象。

その後、くしを使って全体になじませるようにしたら、ムラなく染めることができました。

カラートリートメントだけでなく、シャンプーとオイルの3点セットで使うのがオススメ!

髪の毛もしっかり染まって理想とする色に近づいてきましたし、今のところ特にトラブルもなく使えているので、これからも継続していきたいです!

 

40代男性、くせ毛のOさん

b0215824e39b132a34c265f3ce3b5b5c

使用したカラーは「クレイスパカラートリートメント モカブラウン」

第一印象として、香りがとても良いなと感じました。
男女問わず、幅広く支持してもらえるフルーティーな香りだと思います。

使用後1日では染まらないが本音…

7

実際使ってみて、1回では白髪がわからなくなるほどの実感はありませんでした。
色づきに若干ムラが出てしまい、白髪ではない健康な毛まで染まったイメージ。

使っている時にきしみなどは感じませんでした。

1週間毎日使用した結果、
「周りからも綺麗に染まったね」と言われるように!

8

トリートメントなので、白髪がちょっと気になる時に5分ほど置いて染められる手軽さがいいなと思いました。

継続したら継続した分、きちんと染まってくれるからうれしいですね。

使い始めてから周りから「キレイに染まったね」と褒められるようになって、自分に自信がつくようになったし、見た目だけでなく気持ち的にも、若くなったと感じるように。

トリートメントが手についたり、髪からはみ出たところについたりしても、石けんで洗えばすぐ落ちる印象です。

ちなみに、DUOのクレンジングバームを使うと落ちやすくなりますよ(笑)

 

まとめ

クレイエンスカラートリートメント

忖度一切ナシの写真の使用感想をご紹介いたしました!

カラートリートメントは、色の入り方に個人差があるものの、使い続けることで白髪が目立ちにくくなり、トリートメント感覚でご自宅で簡単に白髪を染めることができます。

初心者でも手軽に使えて便利なアイテムなので、最近白髪が増え始めて困っているという方や、自宅で簡単に白髪染めをしてみたいという方は、ぜひこの機会にトライしてみてはいかが?